あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

うた魂♪

先週の事だけど、
映画「うた魂♪」を観てきた。
4姉妹探偵団でも主演を演じていた、
夏帆主演。


夏帆は勿論演技も良いが、
なんといっても可愛いところが、
ストロングポイントだ、なんてww


夏帆が可愛いだけではなく、
とても素敵な映画だった。
実は、タモリ同様ミュージカル映画は苦手なんだが、
この映画では、音楽が映画の見所となっていて、
“魂”のこもった“歌”を聞かせてくれる。
ベタな、下手をすればすべるような
笑いどころ満載なんだが、
泣けるところではしっかり泣ける。


こんな事なら学生時代、
合唱やってくんだった(嘘爆


劇中歌のゴスペラーズの「青い鳥」。
クライマックスで、効果的に使用されていて
新たなスタンダードナンバーになりそうな予感。
良い歌だった。


映画「うた魂♪」(公式サイト)