あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

20世紀少年 第1章

映画『20世紀少年 第1章』を観てきた。


私の世代にとっては、「本格科学冒険映画」というキャッチフレーズに
兎に角、ワクワクさせられてしまう。
で、観た後の感想は、早く続きを観たい(笑)。
原作は少し読んだだけなんだが、
キャスティングの妙に感心させられた。
役者さん達が、兎に角原作の役になりきっている。
ストーリーも、ほぼ原作どおりなのだが、
続編では、良い意味で原作には無い“裏切り”を 期待したい。


ところで、最初から、三部作として制作する映画も珍しい。
初期三部作の『スター・ウォーズ』なんて、
結果として三部作になったわけで、一作目がこけていたら
三部作にはなっていなかっただろうし。
「三部作の一作目という事で、全てを観てみないと評価出来ない・・・」
という意見も全くそのとおりなんだが、そんな心配もどこ吹く風、
一本の映画としても十分楽しめる映画であった。


映画『20世紀少年 第1章』(公式サイト)