あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

『20世紀少年』と『21世紀少年』

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

大人買いしたコミック『20世紀少年』全22巻と
21世紀少年』全2巻の計24巻を全巻読了。
8年間連載されたものを凡そ二日で読了したが、


ああっ〜、疲れた。
でも、妙な充実感もある(笑)。


映画を観た後は、『ともだち』が誰なのか?
私の推理は正しいのか?
映画の続きのストーリーはどうなるのか?
等が気になっていたが、読み出したらそんな事は
些細な事に思えてきて、物語に引き込まれていった。
それは主人公達と同世代というのも大きい要素だろう。
同じ時代の同じ空気を吸っていた者にしか、
分からない感覚がそこにあるのだ。


で、全巻読了後『第二章』『第三章』と続く映画の事を考えてみた。
私が思ったのは、
「多分、原作どおりの筋書きにはしないだろう。」
という事。
これだけ原作が売れていて、『ネタバレ』しているのだから。


ところで、一体『ともだち』って誰(笑)。

映画「20世紀少年」第1章オフィシャル・ガイドブック

映画「20世紀少年」第1章オフィシャル・ガイドブック