あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

アイアンマン

映画『アイアンマン』を観てきた。


近年ハリウッドではコミックの映画化が多いんだが、
これもコミックの映画化。
コミックの映画化といえば、
今年観た映画で印象深いのが、『ダークナイト』。
そういえば、まだ、感想書いていなかった。


という訳で、まずは『ダークナイト』の感想から。
バットマン』というコンテンツを利用して、
実際に描きたかったクライムストーリーや
フィルムノワールを再現したという映画。
主人公は、バットマンではなくて、悪役であるジョーカー。
非常に見応えがあり、見終わった後に、なんともいえぬ余韻を残す映画。


一方この『アイアンマン』は、コミックの世界を忠実に映像化した作品。
製作者にマーヴェル・コミックが関わっているのも大きい。
最新のCG技術で、見事にアイアンマンを再現している。
特に空飛ぶシーンはお見事。
この最新技術で、『鉄人28号』や『マジンガーZ』の映像化を観たくなった。


映画『アイアンマン』(公式サイト)