あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

しずおかCD

しずおかCD

しずおかCD

少し前に、「しずおかCD」を購入した。
静岡の人しか知らない 静岡でしか聞けなかった静岡オリジナルの名曲、
CMソングがをCD化したもの。
個人的には、「ごてんばあさん」の収録が嬉しかったのだが、
オリジナル音源で無かった事が残念だった。
というか、オリジナル音源は一つも無く、
全てが新たに録り直しだ。
SUTだし、多分オリジナル音源だろうと思っていたのにね。
あと、局が違うが「SBSマイホームセンター」は、
収録してほしかった。
これが唄えるかどうかで静岡県民度がわかるww



ところで、このCDにも収録されている
「まかいの牧場」の事。
最初にCMで「まかいの牧場」と聞いた時は、
「魔界の牧場」?
と思ったものだ。










社長の苗字が「馬飼野(まかいの)」さんというらしい。