あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2010年の映画をふりかえる

2010年の映画をふりかえる−空中キャンプ


id:zoot32さんの企画に参加。


1.名前/性別
yoneya/男


2.2010年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
『エクスペンダブルズ』

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]



シルベスター・スタローン監督・脚本・主演作品
久々のスタローン魂が炸裂した作品。
空前絶後の火薬量と銃弾数が凄まじい。


第9地区

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

低予算(たぶん)でも、志があれば、ここまで映画は面白い!
という事を証明した作品。


時をかける少女

時をかける少女 【完全生産限定版】 [DVD]

時をかける少女 【完全生産限定版】 [DVD]

仲里依紗仲里依紗による仲里依紗のための映画!
彼女の存在感がこの映画の魅力。


3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
『エクスペンダブルズ』の「死の飛行」のシークエンス。
映画の途中で、スタンディング・オベーションしてもいい場面。


4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- プレミアム・エディション [DVD]

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- プレミアム・エディション [DVD]

仲里依紗
時をかける少女』の芳山あかり役と
ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』のゼブラウーマン役。
この正反対の役を自然と演技できる女優は、彼女だけだろう。


5.ひとことコメント
TVドラマの映画化等が多く、元気が無いと感じた邦画だが、
時代劇の復活は嬉しい。
『十三人に刺客』は、昔の時代劇魂の籠った力作。