あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

紅白歌合戦

後藤真希の紅白での曲名発表後、否定的な意見が多かったかと思う。
無理もない、晴れの舞台で持ち歌を歌えないなんて、歌手にとって屈辱
以外の何者でもないだろう。
ファンにとっても、特にあの素晴らしいライブ・パフォーマンスを体験した
ファンにとっても非常に残念な事だ。
でも、冷静になって考えて欲しい。
「原点回帰」というテーマでNHKが選曲しそうなものは、


  • 「愛バカ」       (ソロデビュー曲)


  • 「サン・トワ・マミー」 (娘。卒業後初のシングル曲)

が妥当だろう。
そもそも、ごっちんが、オーディションで「オリビアを聴きながら」を歌った
なんてNHKのスタッフが知っているわけないのだ。
そんなわけで、自分の勝手な想像は、本人サイドの選曲かなと。
ひょっとすると、後藤真希のTプロデューサーへの大いなる挑戦もしれない。
などと激しく妄想をしてみる、のも面白い。
まあ、私は後藤真希を信じて大晦日を待ちますが。