あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。


誕生といえば、卒業もあり。

なっちのモー娘。卒業まで一週間を切ってから、各サイトで卒業までのカウントダウン等の
企画が盛んだ。
モー娘。発足当初からなっち一押しの人が、なっちの卒業を「太陽が沈むようだ」と形容した。

しかし、ハロプロコンサートでの卒業は、どのような演出がされるのか。
ファンサイトでは、「白いサイリューム」が企画されているようだが、
卒業式はそもそも祝い事。
在校生(モー娘。)と他のメンバー達との気持ちの持ち方は温度差がある事だろう。
果たして、どのような卒業式になるのだろう。

そして2002年9月23日、同じ横浜アリーナでなっちから「同じ夢に向かって頑張ろうね。」
と言われたごっちんが、どのような言葉を送るのか興味を惹かれる。
上で「太陽が沈む」と書いたが、ソロとしては、正に朝日が昇る瞬間であり、輝かしい
未来が待ち受けていると信じる。

また、在校生達にとっても象徴たる太陽は沈むかもしれないが、朝の来ない夜は無いわけで、
私は、新たなる象徴の誕生を見守りたい。

といいながら、25日のコンサートはチケット入手できず。
24日の前夜祭に参加します。