あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ワッキーの地名しりとり

この話題に、ごっちんはいません、念のため(汗。
昨日のTV「筋肉バトル」で大活躍だった、ワッキーこと脇田寧人
元々お笑いコンビ「ペナルティ」の片割れだけど、
彼らのコントは見た事がありません。
CBCで放送中(北海道や福岡でも放送中らしい)の番組「ノブナガ」の1コーナー
地名しりとり」で有名なのです。
街で出会った人と、行った事のある地名でしりとりを行い、
主要放送エリアの「愛知県」「岐阜県」「三重県」に行けたら終了する、
という簡単なルール。
「愛知県」と「岐阜県」にはすぐ行けたけど、
三重県」の地名が出ずに、3年以上
全国を彷徨っている男が、ワッキーなのです。
「ぴあ」から本も出版される程、中京地区では有名人になったワッキーなのですが、
3年以上も行けない「三重県」って、意外にマイナーなのですね。

ワッキーの地名しりとり―日本中を飛ばされ続ける男

ワッキーの地名しりとり―日本中を飛ばされ続ける男