あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希写真集「PRISM」


後藤真希写真集 「PRISM」
感想は、時期を逃した感があるので、作家(撮影者)の沢渡朔氏の思い出を。
いや別に、知り合いでも何でもないけど。

私の年代での沢渡朔氏のメジャーな作品というと、手塚さとみの写真集だろうけど、
私の印象に残っている作品は、速水典子という女優の写真集だ。
このマイナー(失礼)な女優の写真集に心奪われ、当時写真集など買う趣味も勇気も
なかったはずなのに、気がつけばレジに向かっていた。
取立てて美人というわけでもない彼女の、夜を背景とした、あまり笑顔もない(と記
憶している)表情に何故か、気を引かれた。

その後、相米慎二監督の「ラブホテル」という映画で速水典子が演じていた役が、
この写真集から感じた彼女のイメージそのままだったのが、印象深い思い出だ。

明日は大阪国際会議場ごっちんコンですね。
GW中ごっちん不足で、更新内容にもごっちんがいない(汗。