あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

サヨナラのLOVE SONG

サヨナラのLOVE SONG(ミュージカル) [DVD]

サヨナラのLOVE SONG(ミュージカル) [DVD]


後藤真希主演ミュージカル「サヨナラのLOVE SONGフラゲ日。
珍しく赴任地*1でも入手できました。
先日のスカパー放送も見ているけど、じっくり見返して感想を書くぞ、と思って
ていたものの、モニターには、何故か「ウエンブリー・スタジアム」の映像が、
流れている。
「ウエンブリー・スタジアム」は、フットボールの聖地なのだけど、モニター の
映像は、「ONE VISION」から始まるQUEENのラスト・ツアー・ライブのもの。

ラスト・ツアー/クイーン1986 [DVD]

ラスト・ツアー/クイーン1986 [DVD]


を見ています。
7万人の観衆が、いっしょにジャンプし、拳を挙げ、叫び、唄う。
"WE LOVE QUEEN"に溢れた観客による「名演奏」。
これぞ、正しくライブと呼ぶに相応しいもの。
私が、このライブから感じている何かも、ごっちんコンで感じている何かも、
ベクトルや方法が異質なだけで、本質は同質なものだと思う。
何故ならば、音楽に境界はないのだから。

ごっちんミュージカルの感想は、
id:yoneya:20040301 id:yoneya:20040229 id:yoneya:20040221
をご覧ください。

*1:三重県津市