あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

飯田佳織、石川梨華、来年モーニング娘。を卒業

今年の1月から、このサイトに駄文を書きはじめて、
半年足らずの間に「卒業」の話題は何回目だろうか?
「誕生日」の話題よりも多いかもしれない。
私が初めて参戦したモーニング娘。のライブ
Hello! Project '99」時のメンバーは、
たった一人だけになってしまうという事だ。
そういえば、「ハロー!プロジェクト大百科」の
つんく♂インタビューの中で、

モーニング娘。は、
早く卒業することを目標とする”枠”であったほうがいい

と発言していた。
“枠”である事に異論はないものの、
その”枠”が弱体化してしまう事は、本末転倒だろう。
“枠”は即ち母体と言い換える事ができるわけで、
母体が輝いているからこそ、
その母体から卒業したメンバー達も輝きを増す。


卒業メンバーは勿論、母体に残るメンバーもその輝きを増して、後藤真希
良いライバルとして、いつまでも「バトル」していてほしい。