あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

THE ROCK ODYSSEY AT INTERNATIONAL STADIUM YOKOHAMA





ロック史上、伝説となっているウッドストック・フェスティバルが開かれ
たのが、1969年8月の事。
その何年後かに見たライブ映像の衝撃は、今も忘れる事ができない。
アメリカ国歌」をエキセントリックに演奏したジミー・ヘンドリックス。
ジャニス・ジョプリンの演奏も印象深いのだが、個人的にはザ・フーの演奏
に魅了された。
あれから四半世紀以上の時が過ぎ、ドラムスのキース・ムーンの死を切っ掛け
に解散したはずの彼らが、とうとう初来日。
「世界最強のライブバンド」と形容された彼らのライブ・パフォーマンスは、
健在だろうか?
そして、同じステージに立つエアロスミス
これは、私にとって、森高千里後藤真希が同じステージに立つような、衝撃
の出来事なのだ。
明日、忘れかけていた青春の光を取り戻すために、横浜に行ってきます。

横浜国際総合競技場は、2002年6月のW杯以来。
日本代表が、ロシア代表相手に歴史的1勝を上げた、あの日以来のスタジアム。
あの1勝が蜃気楼のように感じられる、現在の日本代表。
「横浜蜃気楼」にならなければ良いのだけれど。