あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

渡良瀬橋

松浦亜弥の新曲、「渡良瀬橋」の発売日。


渡良瀬橋(初回)(初回版)
渡良瀬橋(通常版)


散々迷った挙句、購入しない事を決めた。
余りにも思い入れの強い楽曲なので、森高千里以外の「渡良瀬橋」は受け入れる
事が多分できないだろうと。
当初、森高千里の「17才」を受け入れる事ができなかったように。
ショーン・コネリー以外の「007」や、山田康雄以外の「ルパン三世」がありえな
かったように。
今では、これらは、いずれも受け入れていて、今回も時が解決してくれるものでは
あると思うが、この時点で、変な感想を書いてしまいそうなので、今回は購入回避
とした。
しかし、名曲が後輩達によって歌い継がれていく事は、歓迎すべきだと強調したい。
そういえば、松浦亜弥足利市民会館でのコンサートにおいて、ダブルアンコール
で、「渡良瀬橋」を歌ったそうだ。
これは、同会場における森高千里のコンサートツアー1993「Lucky7」*1をトレース
したものだろうか。
森高ファンの間では「伝説」と云われているこのライブのレポートは、以前も紹介
したKULILINさんのサイトをご覧下さい。
とにかく感動的だったらしい。
「らしい」としか書けない事が恨めしい。

*1:1993年6月15日開催