あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ゴジラ対ヘドラ


ゴジラ対ヘドラ [DVD]

ゴジラに代表される、東宝の怪獣映画では、富士の裾野で壮絶な戦いを繰り広げる
ストーリーが多かった。
「富士の裾野」付近に住んでいた僕達は、朝霧高原の前を通るたびに、ゴジラ
ラドンモスラ達は、この辺りでキングギドラと戦ったのか、等と想像していた。

それが、この映画では、我が故郷富士市がバトルの中心となっていた。
自宅付近の青空に、多量の硫酸ミストを撒き散らすヘドラと、本来なら、放射能
撒き散らしているはずの「ベビーフェース」のゴジラ
そして、何故だか、ガメラのように自力でフライングするゴジラ
挿入歌の「かえせ!太陽を」と共に、とってもシュールな味わいの作品だ。