あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あヽ真希の調べ〜 ファイナル 

2004年11月20日GM04A@桐生市市民文化会館シルクホールのライブ・レポ。
GM04Aのテーマは、「和」だった。
和風の「和」である。
「時代劇」や「殺陣」そして「和太鼓」。確かに「和風」である。
ファイナル夜の部では、遂にスタッフまでが和風になっていた。*1
そして、GM04Aファイナル参加を終えた今、私は「輪」を感じた。
「和」が「輪」に繋がっていったのだ。


演者、スタッフと観客との「輪」。その「輪」が一体感を醸し出していた。




ファイナル恒例のサプライズ。
夜の部、開演前の影アナをごっちん自身が勤め、会場を盛り上げる。
稲葉さんのマツケンサンバ?風の金ぴか和服と、ニワトリ着ぐるみのごっちん
いや、サプライズだけが見所ではない。
勿論、ライブ・パフォーマンスも素晴らしかった。
アンコールの「涙の星」は、まるでアカペラで聴いているかの様に、ごっちん
歌声が届いていた。
涙の星」のバックの流れ星に願った事。
アコースティックな後藤真希のライブも見てみたい。






流れ星が一筋の線を描き、消えた時。
それは、一本の線が繋がり「輪」になった瞬間だった。


GM03S(鹿児島)「泣きたくないの。」*2


GM03A(松本)「(ドンドン壁、突き破って行くから)見ててね!」


GM04S(仙台)「(こんなにアツいのって)みんなだけだよね!」


ここ桐生では、


「(真直ぐに歌届けて行くから)ちゃんと見守っててね!」
全てが、繋がり大きな輪になり、そして、GM04Aは、大団円を迎えた。

THE END
OF
GM04A
NOT QUITE THE END
MAKI GOTO WILL RETURN IN NEXT TOUR


セットリスト


00.ONE VISION−ひとつだけの世界−

時代劇大作「〜あヽ真希の調べ〜」予告編

01.横浜蜃気楼
02.原色GAL 派手に行くべ!
03.Blue Island
04.秘密
05.さよなら「友達になりたくないの」
MC
06.ガタメキラ(with 稲葉貴子
07.晴れた日のマリーン

時代劇大作「〜あヽ真希の調べ〜」本編

08.LIKE A GAME(和ver.)
09.SHALL WE LOVE?(後藤ver.)
10.DANCE DANCE DANCE(和太鼓ver.)
MC
EXTRA-01.マツケンサンバ(intro ver.)
EXTRA-02.横浜蜃気楼(ニワトリver.)

11.Everyday Everywhere(稲葉貴子ソロ)
12.サヨナラのLOVE SONG
13.スクランブル
14.LOVE。BELIEVE IT!
15.抱いてよ!PLEASE GO ON
16.盛り上がるしかないでしょ!
17.愛のバカやろう(中近東ver.)

We call for an encore.
Maki Goto receive an encore!!

18.涙の星
MC
19.手を握って歩きたい(Album ver.)


Let's have fun again in Our next tour!

*1:法被等を着用にて登場

*2:残念な事に私は不参加