あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

GM04Aファイナル翌日−昼下がりの渡良瀬橋−

yoneya2004-11-21

とりあえず「コケコッコー。」と、
渡良瀬橋
叫んでみる。




こうして、何年か振りに、私が渡良瀬橋
訪れる気になったのは、
森高千里の名曲「渡良瀬橋」を松浦亜弥がカヴァーしたからだ。
名曲は歌い継がれ、新たな歴史を刻むものだと感じた。
久し振りの「渡良瀬橋」を私は、ただただ見守っているだけだった。
そして、この思い出深い「渡良瀬橋」のすぐ近く、
群馬県桐生市市民文化会館
「GM04A〜あヽ真希の調べ〜」の千秋楽があった。
今ツアーに対しては、多種多様な意見があったし、
私自身にも随分含むものがあった。
でも、GM04Aファイナル参加を終えた今は素直に言える。
そう、過去最高のファイナルだったと。
私は誓う。
後藤真希の歌声が、私に届く限り、
これからも彼女を「見守って」いく事を。
私が、今の彼女に届けたい歌。それは、
「JUST THE WAY YOU ARE」by BILLY JOEL
「素顔のままで」
今のままの君が、最高に素敵さ。
ファイナル・ライブ・レポについては、
総括も含めて後日改めてじっくりと書きたいと思う。
何故、「コケコッコー。」と叫んだのか?
GM04Aファイナル、
桐生市市民文化会館にて恒例の「あれ」があった。
そう、ごっちんの着ぐるみだ。
GM04Sファイナル、仙台サンプラザホールでの着ぐるみは、
「ごまふあざらし」ではなくて、「醜いアヒルの子」だったようだ。
その「醜いアヒルの子」の成長した姿が、
今回のこの着ぐるみ*1だった。


「アヒル」が成長して「ニワトリ」になるんですね。

*1:この着ぐるみのごっちんは、体育座りをしていました