あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

初めて買ったアルバム、または、「Help!」の謎

1962-1966 (Red)

1962-1966 (Red)

ベストアルバム繋がりで、生まれて初めて購入したアルバムを紹介する。
CD等なかった時代で、輸入盤のLP、いわゆるビートルズの赤盤だ。
貧乏学生だったために輸入盤にしたのだけれど、それが謎の始まりだった。
私が勝手に命名した「Help!」の謎だ。
その後購入した輸入盤のアルバム「Help!」でもそうだったのだけれども、
輸入盤の「Help!」は、007風のテーマから始まる。
ところが、ここ数年で購入(あるいはリリースされた)国内盤


THE BEATLES 1


The Beatles 1962-1966


には、そんな前奏がないのだ。何故?
輸入盤、しかも米国盤だけの仕様なのだろうか?
誰か分かる人がいたら、Help me!

Help! (British)

Help! (British)