あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

Hello! Project 2005 Winter 〜オールスターズ大乱舞〜 AT 横浜アリーナ

飯田圭織卒業スペシャル〜オールスターズ大乱舞〜の前夜祭に参加した。
飯田圭織の卒業については、後日に譲るとして、この夜の部の後藤真希について。
というか、後藤真希以外見ていないのだけれど。
個人的な、この公演の最大の注目は、松浦亜弥後藤真希とのコラボレーション。
二人による「原色GAL 派手に行くべ!」と「渡良瀬橋」だった。
それは、お祭り気分を吹き飛ばす、松浦亜弥後藤真希の真剣勝負の場。
二人の歌声を聴きながら、



「ボーカルは松浦さんの方が力強いなあ。」とか、



「いや、ごっちんのボーカルには、優しさと切なさを感じるぞ。」



とか、色々な思いが交錯し、最後には何故だか暖かく、優しい気持ちになった。
この二人が届けてくれた素晴らしい「渡良瀬橋」に、森高千里ファンとして、
最大の感謝の気持ちを込めた拍手を贈っていた。
このコラボレーションで、後藤真希のアルバム収録へのイニシエーションを経た
とは、言い難いものの「渡良瀬橋(後藤Ver)」が、私にとっても許容範囲内に
なった瞬間でもあった。
そして、収録されたアルバムに、

Drums,Piano & Chorus:CHISATO MORITAKA
Recorder:MAKI GOTO

なんてクレジットがあったら、最高だけど。