あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希ニュー・アルバム「3rd ステーション」

3rd ステーション

3rd ステーション

Amazonでも予約済だが、駅ビルのCD屋で、後藤真希のニュー・アルバムを購入。
そのCD屋さんでは、前評判も良く、初動売り上げも好調らしい。
ジャケットやブックレットの写真、収録曲から感じるのは、「新・新天地を目指して」
という一つのテーマに沿って、統一感溢れるアルバムだという事だ。
よくまとまったアルバムらしいアルバムに仕上がっている。

( ´ Д `)「ロックなんて今時あるんですか?」*1

といっていた17歳の少女が今や、
「ここから始まる新しい世界をロックスピリッツで表現する」(byつんく♂
心新たに、大人の女性へと旅立つ時を迎えている。
そして、このアルバムからライブを通じて育まれた、「表現者」として成長した事が
実感できた。


色々言いながらも実は、期待していた「渡良瀬橋」(後藤Ver.)。
森高スタッフの高橋諭一氏編曲に注目していたが、期待以上だった。
何しろ、森高千里瀬戸由紀男*2高橋諭一氏は、能地祐子さん曰く、


「最強のバンド・サウンドを堪能できるゴールデン・トリオ」なのだ。


その高橋諭一氏が編曲し、

「Programming & Guitar:YUICHI TAKAHASHI」

とクレジットされている「渡良瀬橋」(後藤Ver.)。
聴いていて、あの日に訪れた渡良瀬橋が脳裏に浮かんでいた。
そして、凄く晴れやかな気持ちになった。

*1:正確にはこのように発言したという。「ロックなんて普通聴きませんよね。」

*2:森高千里の元音楽プロデューサーにして、現アップフロントエージェンシー代表取締役