あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

MY FAVORITES

MY FAVORITES

MY FAVORITES

今日から正式に名古屋に着任した。
水曜日の引越しまでは、津市から名古屋市まで、通勤。
長い通勤の供は、「iPod Mini」だ。
「新天地*1を目指して」という今日のテーマに最適のアルバムは、
後藤真希の「3rd ステーション」なのだが、今日は、森高千里の日。
そう、4月11日は、森高千里の誕生日なのだ。
そこで、迷わず、「MY FAVORITES」をチョイスした。


  • TRACK001「どっちもどっち」

これは、注目の新録だった。
1992年の森高のボーカルに、2004年の森高が、ドラムとコーラス
で参加したもの。これまで過去形でしか語れなかった森高千里の事が、
やっと現在進行形で語る事ができた。
注目は、独特のリズム感のドラム。
リンゴ・スター風のドラムは、昔と全然変わっていない。

  • TRACK002「雨」

森高千里の初期バラードの名曲だ。

  • TRACK003「この街」

腕を大きく振る、ライブでの「お約束」を思い出す。
電車の中で、思わず右腕を振りそうになった。

  • TRACK004「叔母さん」

貴女が「叔母さん」なら僕は「叔父さん」だ。

  • TRACK005「ロックンロール県庁所在地」

ミニモニ。もカヴァーした。

  • TRACK006「青い海」

隠れた名曲。

ハロプロの後輩達もカヴァーした名曲。
渡良瀬橋の夕日を三度見るのは、何時の日だろうか。

  • TRACK008「一度遊びに来てよ」

何度でも遊びに行くって!!

  • TRACK009「今日から」

そう、今日から名古屋に着任

  • TRACK010「GIN GIN GIN」

朝から、酒は飲めない。

  • TRACK011「出来るでしょ!! 」

だから、できません!!

  • TRACK012「薹が立つ」

ごめんよ。どうせ、俺なんてもう薹が立ってるさ。

  • TRACK012「Let's Go!」

でも、頑張って行くぞ!!

  • TRACK013「Tony Slavin」

出勤前に床屋にはいけません。

  • TRACK014「SNOW AGAIN」

春なのに季節はずれの雪崩だ

  • TRACK015「流されて…」

田舎者は、都会の人ごみの雪崩に流されて・・・

  • TRACK016「私のように」

良い子は、「大の大人なのに」こんな私のように、なってはいけません。



そんな訳(?)で、森高千里さん、誕生日おめでとう。

*1:本当は出戻りだけど