あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後浦なつみコンサートツアー2005 春 〜トライアングルエナジー

千秋楽 AT 大阪厚生年金会館大ホール

GWも最終日。そして、後浦なつみのライブも最終日。
バカンスから帰還し、大阪厚生年金会館に向かった。
そこは、正に天国に一番近い島だった。
最前列の天国で、後藤レンジャーの必殺技に、完全にノックアウト
された男が、ここに一人。

このように、帰りの新幹線の中で、携帯にて更新したように、後浦なつみ
ライブ千秋楽に参加した。
本来ならば、最前列で体験した奇跡の数々についてレポすべきかもしれない。
そう、3回は後藤レンジャーと目が合ったとか。
それでは、単なる自慢話*1になってしまうので、アンコールのMCにて、


「何か感動しちゃった。」


と涙ぐんでいたごっちんの姿を見て感じた事を書いてみたい。


トヨタカップはサッカーファンの忠誠心が問われる試合になりそうですね」


これは、2004年トヨタカップのカードが決定した際の倉敷保雄氏の言葉だ。
FCポルトポルトガル)vs オンセ・カルダス(コロンビア)という誰もが予想
しなかった地味なカード。
実際、トヨタカップ史上初めてとも言える空席の目立つ試合となってしまった。
昨今のハロプロを取り巻く環境を鑑みた際に、この言葉が浮かんでくる。


私が生まれて育った故郷富士市における後浦なつみのライブは、上質のエンター
ティメントであり、十分楽しめるステージではあったものの、各々のソロコンの
ような一体感のあるライブと表現できるものではなかった。
ステージ上の3人のアーティストも観客席のオーディエンス達も。
そして、アンコールのコールも含めて。
でも、大阪厚生年金会館でのライブは、充分一体感を感じられる、本当に楽しい
ライブだった。
ステージ上の3人のアーティストは勿論立派な戦隊になっていたし、それを見て
いたオーディエンス達も。
そして、アンコールのコールも一体感溢れるものだった。
そういう一体感を感じた故の彼女の涙だったのだろう。
私は、そんな涙の後藤真希から問いかけられているような気がした。
「あなたはハロプロへの忠誠心、持ってますか?」って。
セットリスト

01.恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ
02.Do it! Now(後浦なつみ
MC(後浦なつみ安倍なつみ松浦亜弥
03.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希
04.愛のバカやろう(後藤真希)。
05.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希
06.香水(安倍なつみ松浦亜弥
07.宇宙でLaTaTa(安倍なつみ後藤真希
MC(安倍なつみ後藤真希
08.ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
09.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
10.ドッキドキ! LOVEメール(松浦亜弥
11.モーニングコーヒー安倍なつみ後藤真希
12.シャイニング 愛しき貴方(松浦亜弥後藤真希
MC(松浦亜弥後藤真希
ここで後藤レンジャーの必殺技を披露
( ´ Д `)<ニャン!
13.夢ならば(安倍なつみ
14.だって生きてかなくちゃ安倍なつみ
15.男友達(安倍なつみ
16.サマーナイトタウン(松浦亜弥後藤真希
17.LOVE LIKE CRAZY(後浦なつみ
18.手を握って歩きたい後浦なつみ
19.Yeah!めっちゃホリディ(後浦なつみ
20.恋のテレフォン GOAL後浦なつみ
21.LOVEマシーン後浦なつみ
(encore)
MC(後浦なつみ
22.でっかい宇宙に愛がある(後浦なつみ

 

*1:単なる誤爆ネタかも