あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤の日

後藤真希 写真集 「Dear…」

後藤真希 写真集 「Dear…」

今日は、後藤の日だ。
だからといって特別な何かがある訳ではないが。
写真集をじっくり見て感想でも書きたい、と思う。

1985年9月23日東京都江戸川区にて生をうけたごっちんこと後藤真希
は、美貌と優雅さで社交界に広く知られている。
10代最後の記念に撮影されたこの写真集は、2人のカメラマンが、異なる
コンセプトから彼女を表現したものだ。
特に、「幻想世界の真希」をテーマにしたスタジオ編は、「幻想世界」を描い
ているようで、その実、身近な日常生活の延長線上に存在する一人の少女、
ちょうど今、少女から女へと覚醒するその瞬間を見事に表現している。
スタジオでの撮影ながら、自然と一体化したその姿に、新鮮な感動を覚える。


とはいうものの、人前で余り肌を露出すべきでない、というのが、私の感想だ。
結論として、「へそ出し」がNGだった後藤真希が正しいのだ。
保護者的立場から云うならば、それが正しいのだ。
そして、慣れない事は書くもんじゃない。