あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

Pacific Heaven Club Band

スッピンと涙。

スッピンと涙。

後藤真希の新曲「スッピンと涙。」を作曲したKAN
彼の楽曲に関する思い出を。
KANの(が参加した)ライブを観覧したのは1999年8月の事。


さい帯血バンク支援コンサートとサブタイトルがついたライブの名称は、
「Pacific Heaven Club Band」といった。
森高千里KANの他、スターダスト・レビュー、Something ELseそれに
まことやたいせー、特別ゲストに谷村有美堀内孝雄という豪勢なメンバーが
揃ったライブだった。
それはまた、森高千里産休前の最後のライブという、我々、森高千里ファンに
とって特別なライブでもあったのだ。


楽しい一時はあっという間に過ぎて、アンコールが始まった。
アンコール2曲目森高千里が歌う「一度遊びに来てよ」は、KANのピアノ
から始まった。顎関節症で“STEP BY STEP”ツアーが中止となり、聴く機会が
消え去ったと思っていたこの曲。感慨を覚え、胸が熱くなった。
そして、最後の曲。
それが、KANの「すべての悲しみにさよならするために」だった。
壮大な骨太のバラッドが心に響いた。
森高さんとの暫しの別れ。
そんな、寂しさや悲しみをこの曲が消し去ってくれた。
思い出の一曲だ。


そんな素晴らしい思い出を与えてくれたKANが提供した後藤真希の新曲。
発売日が待ち遠しい。