あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

連続ドラマ「七色のおばんざい」

暗くなるまで待って、NHK連続ドラマ「七色のおばんざい」を見た。
そして、エンディングに流れた後藤真希新曲「スッピンと涙。」を聴いた。
「聴いた」と言っても、サビの部分をほんの少しだけだが。
正統派のピアノバラッドという趣で、楽曲的な目新しさは感じなかった。
だが、後藤真希というと、まだまだ
LOVEマシーン
ちょこっと LOVE
のイメージが強い中で、正統派のピアノバラッドを歌う後藤真希が、シンガー
として違ったイメージを世間に訴える事のできる楽曲だと思う。
つんく♂がいみじくも言い得た後藤真希の「貫く光線のような高音」の声が、
私は好きだ。
その声を生かした楽曲にやっと出会えたかな、と感じている。
その大好きな歌声を早くCDで聴きたい。

スッピンと涙。

スッピンと涙。