あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

J1後半戦が開始

凡そ1ヶ月の中断期間を経て、8月20日にJ1後半戦が開始された。
中断期間、清水エスパルスは浦和との2試合の練習試合(←カップ戦ではないw)
で、明らかになった課題を克服すべく練習を重ねた。
そして、マルキーニョスという新戦力も加入、怪我から復帰した佐藤由紀彦を加え、
厚みを増した中盤。真希タンこと山本真希もSBSカップのU−18代表を辞退
して、Jリーグ初得点を狙っている。
そして、今季公式戦2勝1分けと相性の良いC大阪との対戦の結果は、
清水が痛い引き分け
前半に先制しながらロスタイムに追い付かれる、というデジャビュのような結末。
デジャビュじゃないか、何度か経験しているw
次節は、8月24日にホーム日本平で、東京ヴェルディ1969との対戦。
バドン新監督を迎え再建中とはいえ、今日の試合で2得点(1点は自軍のゴール
だったけどw)し、リーグ8試合振りの勝利を狙っている。
生憎の平日水曜日のため観戦は不可能だが、ホームで激勝すべく、名古屋の
地から精一杯応援するぞ。


今季は、「FC東京の12戦連続無勝記録阻止」もしているし、くれぐれも同じ轍を
踏む事の無いように。