あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜

過去に「後藤真希コンサート・ツアー2004秋〜あヽ真希の調べ〜」のセットリスト
の一部をライブ開幕前に紹介したからなのか、セットリストに関して問い合わせ
のメールを多数いただいている。*1


過去ログは、ここを参照(http://d.hatena.ne.jp/yoneya/20040828/p1


私は、いわゆる「業界」の端くれに身を置いている。*2
幸いな事に、カナダのパフォーマンス集団のイヴェントを通じて、私とUFGとの
関係が復活した。*3
今回、関係者のご好意により、
後藤真希コンサート・ツアー2005秋〜はたち〜
のリハーサルに立ち会う事ができた。
このエントリで、セットリストの一部を紹介したい。
では、そのリストを。




1.We Will Rock You
おなじみのOne Visionに換わり、選曲された。
今回も、本人の強い希望により、後藤真希自身が、ボーカルと
ドラムスを務める。
2.私がオバさんになっても
スタッフから「アイドルも20歳過ぎたらもうオバさんだ。」*4
言われて激怒した後藤真希自身が選曲したという。
3.大都会
モーニング娘。のライブで「ふるさと」に感激した後藤真希
自分のライブでも「ふるさと」を希望したが、つんく♂Pの発した
「後藤のふるさとは、大都会や。」の一言で選曲された。
歌いだしの高音部に代表されるように非常に難易度が高い楽曲である
が、この楽曲の第一人者でもある杉本高文氏の指導を受けている。
4.ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調「月光」
スッピンと涙。」でピアノ演奏の練習を始めた後藤真希
ピアノの基礎は、クラシックからという事で、現在練習中のこの曲が
披露される予定である。
5.恋のバカンス
ザ・ピーナッツの名曲をカヴァー。
ハロプロ内の某ユニットもカヴァーしているが、元々は後藤真希
「人生に影響を与えた楽曲」である。
今回は、稲葉貴子とのハーモニーが披露される。
6.マツケンサンバ
GM04Aではイントロだけで終わってしまった。
今回は稲葉貴子のソロで、フル・ヴァージョンが披露される。
稲葉貴子が、歌い、踊りまくる。
7.17才
二十歳だからこそ、この曲だという。
しかも、カーネーションヴァージョンだという。
8.恋のツイスト&笑っちゃいなタウン
後藤真希初主演ミュージカルから名曲がチョイスされた。
しかもオリジナルキャストで披露される予定だ。
ライブの舞台がミュージカルの舞台に変身する。






ごっちん秋コン(GM05A)〜はたち〜のセット・リストを考えていて、
またこんなネタを書いてしまいました。
勿論全て、フィクションですよ。
よって、実際のライブで披露されなくても、当局は一切関知しない。

*1:実際には1通も来ていないゾ

*2:また、始まったよw

*3:アレグリア2のタッチ会に参加しただけですから

*4:実際、森高千里がこう言われて作詞したのは事実です。