あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2005J1リーグ 第24節 清水エスパルス vs アルビレックス新潟 

残暑厳しい中での、15時05分キックオフ予定だったこの試合前。
2004年Jリーグベストピッチに輝いたピッチや、スタジアムから望める清水港と
富士山を眺めながら飲むビールの美味い事。
こんな素晴らしいサッカー専用スタジアムをホームとするチームを応援できる幸せ
に感謝しながらオレンジ一色に染まったスタジアムで、キックオフ前の落ち着いた
一時を楽しんでいた。
オレンジ・ダービーと銘打たれた今日の試合。
実は、グリコ対亀田製菓というお菓子ダービーでもあった。
そして、この試合に勝利すれば、12位になり降格圏内から少しだけ離れた順位と
なる、重要な試合だった。


清水エスパルス2−1アルビレックス新潟


後半の1失点は余分だったが、ボール・ポゼッション、シュート数も相手チームを
上回っており、比較的ゲーム・コントロールができた試合だった。
JJと新たな得点源となりつつあるマルキーニョスと、攻撃のバリエーションが、
増えてきたのも明るい材料だろう。
この調子を維持して、早く降格圏内を脱出してほしい。



そうしないと、後藤真希2005秋コンサートツアー「はたち」に集中できないでは
ないか!