あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

好きな楽曲

スクランブル(初回)

スクランブル(初回)

後藤真希の楽曲の中で、一番好きな曲は?」
この質問に対して、一週間前なら迷わずこう答えていた。
スッピンと涙。
しかし、通勤途上iPod miniで聴くごっちんの楽曲。
1stから3rdアルバムまで、シングルも含めてランダムに再生される楽曲を
聴いていると、今更ながら「スクランブル」は名曲だと思う。
爽快な、正に「気持ちの良い」そして、今でも新鮮さを失っていない。
珠玉の名曲である。
ごっちんも、気持ち良さそうに歌っている。
そして、多幸感溢れたコンサートツアーを自然と思い出す。
後藤真希コンサートツアー2003秋 ~セクシー!マッキングGOLD~ [DVD]
初めて5列目で観た東京厚生年金会館
ものごっついごっちんコールで背中が痛くなりそうだった。
モニターで見るよりも、実際には小柄なはずの彼女が、その大声援を軽々と
受け止めて、倍以上にして応えていた。
17歳最後のライブは、2度目の5列目だった大阪厚生年金会館
福岡まで追いかけた聖誕祭。
降雨の御堂筋パレードから駆けつけた大阪国際会議場
2列目で、ごっちんに魂を吸い取られてしまった名古屋。
そして、どこまでも透き通るような夜空。
今にも降ってきそうな星が、印象的だった松本でのファイナル。


あれから2年。
今度のライブでは、どの楽曲から素敵な思い出が誕生するのであろうか?