あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

あの頃ペニー・レインと

QUEEN+PAUL RODGERSのライブを観て、70年代のロックな気分に浸りたくなり、
少し前に購入したDVDを鑑賞。
主人公と同世代の私には、姉のレコードに針を落とし、ロックが好きになるシーンなど
が、実体験と重なり*1、懐かしのロックの名曲と共に「あの頃」の気分にどっぷりと浸る
事ができた。


ところで、未発表映像の「天国への階段」を再生するボツ・シーン。
「おたくにあるレッド・ツェッペリンIVを画面に合わせて再生してください」
って、似たような事を既にやっていた。


後藤真希コンサートツアー2003秋 ~セクシー!マッキングGOLD~ [DVD]
ごっちんのライブDVDを再生する前には、必ず「Kind of Magic」を再生しているし(笑)。


*1:私の場合は、従兄がロックの先生でした。