あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

後藤真希新曲2006年1月25日発売

「今にきっと…In My LIFE」後藤真希

今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE

「In My LIFE」というと、ビートルズの楽曲を思い出す。
ジョンのヴォーカルのこの楽曲は、ジョンの死後のポールの発言が物議を醸した。
以下、勝手に和訳を抜粋。

僕には忘れられない場所がいくつかある。
姿が変わってしまおうとも、僕の人生の間で、決して忘れられない場所なんだ。
良くも悪くも変わることのない場所。
今ではもうなくなってしまった場所。
今もまだずっと残ってる場所。


こういう場所にはそれぞれの思い出がつまっている。
今でも鮮やかに思い出せる恋人、友人と過ごした思い出が。
中にはもう天国に旅立ってしまった人もいるけど、
僕は彼等のことを生涯を通じて愛し続けてきた。


けれど、こうした恋人や友達も、
君の代わりになれる人などいないんだ。
君との新しい関係を、僕が想うとき、
昔の想い出は色褪せてしまう。


昔の思い出への僕の愛情は決して変わらない。
僕は立ち止まって、彼等のことを想うだろう。
でも僕が本当に愛するのは君なんだ。

愛する貴女のために、オリコン調査店で、是非予約をお勧めします。