あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

シングルV「今にきっと…In My LIFE」

シングルV「今にきっと…In My LIFE」 [DVD]

シングルV「今にきっと…In My LIFE」 [DVD]

この感想を書こうと思っていたのだが。
気を取り直して、少し書いてみようかな。


スタンリー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅 [DVD]」を
彷彿させる「白」を基調としたセット。
これは、彼女の想像の世界、あるいは「夢」の中の出来事、
という事だろう。
choriさんも言及されている
この女の子の最終的な目標が「恋」じゃなくて「夢」
の「夢」を象徴しているからだ。
その「夢」に登場する「鏡」と「はしご」。
それは、「過去」と「未来」のメタファーなのだ。
「夢」の実現に向けて力強く突き進む彼女。
果たして、「夢」の到着地点である「はしご」の先には
何があるのであろうか?


同じく「はしご」が登場する森高千里の「夜の煙突」のPV。
その「夜の煙突」で主人公は、
「はしごのぼる途中で
ふりかえると僕の家の灯り」
を見るわけだが、
「恋」よりも「夢」が目標の彼女は、
決してふりかえる事は、ないのだ。


それにしても、「Close-up Ver.」
バラード系では違和感ないが、これは近過ぎる!!
ごっちんがピョンピョンジャンプするんで、船酔いしてしまった。
いや、船には乗っていないんだけど。
これで、あなたもイカ釣りの船酔い気分を味わえる、かな?