あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

今日は、ヴァレンタイン・デイである。
マイ・ファニー・ヴァレンタインを聴いて、チェット・ベイカーの甘いヴォーカルに浸る
もの良いが、ヴァレンタインというと、この映画を思い出す。
えっ?スキーといえば、クリスマスやお正月じゃないかって?
確かに、この映画の松任谷由実の楽曲は、
「スキー天国、サーフ天国」「恋人がサンタクロース」「ロッヂで待つクリスマス」
「A HAPPY NEW YEAR」
が印象深い。
特に、ナイアガラの滝風の仕掛け花火が点火した後の「A HAPPY NEW YEAR」。
「あの・・・あけましておめでとうございます!」
「今年も・・・よろしくお願いします」
ここは、忘れられない名シーンだと断言してしまう。
そして、そんな名シーンの後、
志賀高原から万座温泉スキー場に向かうクライマックスシーンを経て、やがて物語
はエンディングへ。
「これ・・・」
震える彼女の手には、ヴァレンタインのチョコレートが・・・
ハッピーエンドを向えるのだった。


ヴァレンタインの今宵の更新は。
「とりあえず。」
こんな内容で。