あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2006J1リーグ第5節 清水エスパルスvs大宮アルディージャ

【J1:第5節 大宮 vs 清水 プレビュー】(J’s GOALから)
だから、清水エスパルスのサッカーは、「カウンターサッカー」じゃなくて
ファーストブレイク(Fast Break)」と呼ぼう。
自分たちで守備のゾーンを決めて、しっかりと組織を整えて守り、ボール
を奪って速く攻めるというサッカー。
それが、「ファーストブレイク(Fast Break)」なのだ。


今節は、アウェイ駒場で、大宮
ゴール続ける(日刊スポーツ静岡版)
宣言をしたJJも楽しみだが、私はもちろん
「MJ砲」に期待だ!


今日は、ごっちんの画像は貼らない。


で、結果。
大宮アルディージャ1−0清水エスパルス


FW久保山MF高木純が清水の危機救う!(日刊スポーツ静岡版)


結局彼らもマルキと兵働の故障欠場のピンチから救う事ができずに、
今季初の連敗。
しかも地元清商*1出身選手のFKの1発にやられた。
意味の分からない判定でのやり直しFKだが。
この試合は、ネットでの観戦(J’s GOAL TVプレミアム)だったのだが、
前半、藤本美貴藤本淳吾の惜しいFKの場面もあった。
ノボリ*2のコラムではないが、この敗戦を引きずらずに、
プラス思考でいこう/ノボリ(日刊スポーツ静岡版)


ところで、
やはり、勝利の女神の画像があった方が良いんだろうか?

*1:清水商業高校

*2:澤登正朗