あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜

名古屋市民会館で、モーニング娘。のライブを観た。
久し振りのモーニング娘。のライブだ。
2004年2月11日*1三重県文化会館さくら組を観て以来だ。
恥ずかしいが、その時のレポ。


http://d.hatena.ne.jp/yoneya/20040211/1076508387


さくら組おとめ組に組み分けされていないモーニング娘。
は、2003年10月4日の横浜アリーナ*2以来だった。
本当に久々のモーニング娘。のライブ。
久々のモーニング娘。は、私の知っているモーニング娘。だった。
「意味が分からない。」だって?
ふむふむ。


2003年10月4日のメンバー。
飯田圭織
安倍なつみ
矢口真里
石川梨華
吉澤ひとみ
辻希美
加護亜依
高橋愛
小川麻琴
紺野あさ美
新垣里沙
藤本美貴
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな


2004年2月11日のさくら組のメンバー。
矢口真里
吉澤ひとみ
加護亜依
高橋愛
紺野あさ美
新垣里沙
亀井絵里


2006年4月23日のメンバー。
吉澤ひとみ
高橋愛
紺野あさ美
小川麻琴
新垣里沙
藤本淳吾
藤本美貴
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな
久住小春


この3年の間で、メンバーは勿論、ライブの内容も全く別物になった。
そういう意味では、正に
「新生モーニング娘。」ではあるが、
彼女達は、私の知っている以前からの「モーニング娘。」でもあったのだ。
新鮮でいて、何故だか懐かしい感じもするモーニング娘。のライブ。
ニューアルバム中心のセットリストは、良曲揃いで聞き応えがあった。
ライブの後、レインボーを観た気がした。
モーニング娘。達の明日にかける虹色の橋が。
セットリストのネタバレの前に。


つんく♂Pおめでとう!


セットリスト

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
05.パープルウインド
MC
06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言
MC(というか、コント?)
09.レインボーピンク
10.銀色の永遠
11.NATURE IS GOOD!
MC
12.無色透明なままで
13.大阪 恋の歌
14.レモン色とミルクティ
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
16.ザ☆ピ〜ス!
17.INDIGO BLUE LOVE
18.恋は発想 Do The Hustle!
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
MC
20.女子かしまし物語
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU
Encore
23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

それにしても、客層に驚いた。
以前は、親子、小さいお友達が多かったのに、
今では、大きなお友達ばかり。
それも、平均年齢が高い。以前よりも確実に高い。
それだけ、自分も歳をとった、という事かww

*1:さくら組初公演〜さくら咲く〜

*2:コンサートツアー2003〜15人でNON STOP!〜