あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

510の日

“ごとー”の日。
この記念日が制定されてから3年が経った。
そんな記念日に、GM03SのライブDVDを観た。

2003年春に行われた後藤真希の初めてのツアーの模様をおさめたライヴDVD。これを見ていて僕は、女性アーティストの専門誌の編集者が言っていた「ごっちんのライヴ、すごいよ。華があるっていうか、人を惹きつける力がすごい」という発言が、まったく大げさではないことがはっきりとわかった。
スリムなボディ・ラインを強調したコスチュームに身を包み、足を大きく開き、「さあ、みんな、行くよ!」と煽る。それだけで会場のテンションは一気に沸点へと達する……その様子からは、「後藤真希? アイドルでしょ?」という認識を大きく変えざるを得ない、強い求心力を感じるのだ。ダイナミックなダンスと緊張感たっぷりのボーカルも、“生”で体験するとさらに魅力的。ゲストで登場するメロン記念日とのコンビネーションも良く、ラストまで一気に楽しめる。(森 朋之)

(アマゾンのレビューから)

あの時の感動が蘇る。
あの時の「強い求心力」は、3年経った今でも私の心を捉えて放れないでいる。