あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

W杯決勝ラウンドの予想?

前回のエントリに続き、ドイツW杯決勝ラウンドの希望?、
いや予想をしてみた。
既に始まっている予選ラウンドでは、
ポーランドエクアドルに敗れるという番狂わせがあったり、
私の予想も当てにはならないが、
前回の予想の続きという事で。


A組1位 ドイツvsスウェーデン B組2位
は、ドイツが競り勝つ。
C組1位 オランダvsメキシコ D組2位
は、もちろんオランダの完勝。
オレンジ軍団は、無敵なのだ。
E組1位 チェコvsクロアチア F組2位
は、迷うところだが、チェコにしておく。
FIFAランキング2位は、伊達じゃない!
G組1位 フランスvsウクライナ H組2位
は、フランス勝利。
代表戦で初めて、ジダンのパスをアンリが決めて、
決勝点となる!


B組1位 イングランドvsポーランド A組2位
は、イングランドの勝利。
D組1位 ポルトガルvsアルゼンチン C組2位
は、アルゼンチン。
F組1位 ブラジルvsイタリア E組2位
は、ブラジルの豪華な攻撃陣を持ってしても、
イタリアの「カテナチオ」を抉じ開ける事はできない、とみた。
逆に、ブラジルの不安点である中央の守備を突いて、
イタリアが1−0で完勝。
イタリアには、1得点だけで勝利には十分でしょう。
H組1位 スペインvs韓国 G組2位
は、JJには申し訳ないが、スペインの勝利を希望。


準々決勝
ドイツvsオランダ
は、オランダ。これは予想ではなく、願望。
チェコvsフランス
フランスが勝利。理由は無い(笑)。
イングランドvsアルゼンチン
は、イングランドフットボール母国の勝利は当たり前だ。
イタリアvsスペイン
は、スペイン。これも希望だが。
しかし、準決勝の国は全て欧州勢だ。
準決勝
オランダvsフランス
ボール前での美学を追求するオランダが、
究極の妙技を披露して勝利!
イングランドvsスペイン
は、イングランドの激勝。
イングランドシャンパンを、
スペインは、涙を味わう事となる。


決勝
オランダvsイングランド
最初から、このファイナルを望んでいた。
それを実現されるための予想というか希望・願望だったりする(笑)。
優勝するのは、





オランダ
初優勝である。