あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ハロプロアワー

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

後藤真希MCのハロプロアワー#12を見た。


ALL MY LOVE 〜22世紀〜(ハロプロアワーVersion)


MC後藤真希は、
「ALL MY LOVE 〜22世紀〜」を披露。
「さよなら「友達にはなりたくないの」」のC/W。
ピアノの落ち着いた音色に、ごっちんの優しい歌声が上手くミックスしている。
心にしみる暖かな曲に仕上がっている*1
「セクカワ」なごっちんも良いが、
こういったヴォーカリストごっちんも最高だ。


後藤真希松浦亜弥「Memory 青春の光」(ハロプロアワーVersion)


MC後藤真希松浦亜弥がデュエットで、
モーニング娘。の「Memory 青春の光」をアコースティック・バージョンで歌い上げる。
福田明日香が在籍していたモーニング娘。のラストシングルで、
当時からのファンには、当時の色々な「Memory」が思い出される楽曲であるが、
こうやって改めて聴くと、優れた楽曲だと再確認させてくれる。
二人の声の相性も良いのだろう。
お互いの声が主張し合っているのだが、決して相殺していない。
互いの長所を認め合っている気がするし、
寧ろ、互いの長所を引き出しあっている気さえする。
これが、スウィングするという事だろう。

*1:どこかで読んだような感想だ、なんて言わないw