あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

いまさらながら、リリー・フランキー著「東京タワー」読了。
リリーさんは、森高千里のFC会報で、
長らく連載を持っていた森高ファンにはお馴染みな方。
今や著名な方になられて、少し誇らしげな気分だ。


以下、ネタバレ有り




「東京タワー」に惹き付けられて上京したボクの話。
私自身は東京に住む、なんて少しも思わず、
大学時代は「富士山の麓」に戻る事を考えて、
就職活動をしていた。
(今は何故か名古屋にいるが)


一番恐れている事。
それは、大地震が起きて、本当に日本が沈没してしまうとか、
本当に訪れる事があるものか、分からない恐怖、
ではないんだな、と再確認させられた。
この本は、人前で読んではいけない。
涙を他人に見せたくない人は、特に。