あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

映画「タイヨウのうた」

今日は、映画「タイヨウのうた」DVDのフラゲ日。
映画を観て以来、私の心の中で生き続けている「タイヨウのうた」。
その映画が、DVDとして発売された。


DVDで映画を観返すと、この映画自体、
YUIのための企画」という気がしない訳でもない。
逆の見方をすると、
YUIがいなければ、できなかった映画とも言えるのだろうか。
YUIをキャスティングした時点で、
9割方映画の成功が約束されたと言うべきだろう。
しかし、映画の中でYUIは、雨音薫という女の子を生き続けた。
そして、雨音薫という女の子は、映画を観た私達の中で生き続けている。
それぞれの「タイヨウのうた」として。