あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

セーラー服と機関銃

今日のパルちゃんショーは、
セーラー服と機関銃」と「セーラー服を脱がさないで」のリミックスver.
久し振りの日本平で、大笑い。



2006J1リーグ第32節清水エスパルスvs川崎フロンターレ
清水エスパルス4−3川崎フロンターレ


清水エスパルスMF10藤本淳吾が、遂に覚醒した。
前節の2ゴール(1アシスト)に続いて、
この試合で、クラブ通算6人目のハットトリックを達成したのだ。
負傷欠場明けの試合、天皇杯を含めて5試合で7ゴール!
リーグ戦でのハットトリックは、クラブ通算6人目
(さっきも書いたって!すみません。興奮してるんで。)
兎に角クラブ通算6人目で、
日本人では1998年5月、同じく日本平スタジアムにて行われた
vsヴィッセル神戸で先代のMF10ノボリこと澤登正朗選手が
達成して以来、実に二人目だという。
ミスターエスパルスMF10の後継者として相応しい、
大車輪の活躍だった。
試合内容も、ケンタ監督の言う通りの、「今季最高のゲーム」だった。
スタンドとフィールドが一体となって戦い、
「今季最高のゲーム」を演出した。
久し振りのホーム、日本平“ドリーム”スタジアムでの観戦だったが、
私にとって、ここは日本一のスタジアムだと改めて感じた。