あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

シャ乱Qディナーショー in The Takanawa Christmas Events 2006

メリー☆クリスマス!
新高輪プリンスホテルから愛をこめて





さて、クリスマスイヴのこの夜、新高輪プリンスホテルで開催された
シャ乱Qのディナーショー(ゲスト後藤真希)に行って来た。
その時のレポというか覚書。無駄に長いです。


そもそも何故私が、シャ乱Qのディナーショーに行こうと思ったかというと、
まあ、後藤真希がゲスト出演のお知らせがあったからだが、
普通の精神状態ならば、チケットを申し込んだりはしない。
やはり、12月ボーナスの支給と酔った勢いから、
というのが、正しいだろう。


12月某日ボーナス支給日に、外食し、酔い 良い気分になり帰宅。
良い気分になり帰宅して目に付いたのが、
数日前の、eplusからのメール。

シャ乱Q クリスマスディナーショー 2006 に 後藤真希がゲスト出演決定!!」
当日ディナーショーにご参加頂いた方全員に、
シャ乱Q後藤真希直筆サイン入りオリジナル年賀状」をプレゼントします!
当日アンケート用紙に必要事項を記入して頂ければ、
お正月に年賀状が届きます!

気が付くと、チケットを申し込んでいた(笑)。


で、当日。
考えてみれば、バブル全盛の時には、皆が皆、
プレゼントに身分相応でないジュエリーを求め、
高級ホテルを予約して、そこでイヴを過ごしていた。
この日私は、新高輪プリンスホテルでイヴを過ごすわけだが、
振り返ると、ホテルで過ごすイヴというのは、久し振りの気がする。
しかも、サンタさんになる必要も無く、
前日の後藤真希ブログによると
後藤さんが赤い衣装でサンタさんになってくれるらしい。


とはいうものの、いざ会場に到着し、ピアノの生演奏をBGMに
ウェルカム・シャンパン(キウイ味)を飲みながら、
開場を待機している時には、
着飾ったお姉様方の間で、居心地の悪さを感じていた。
居心地の悪さを感じながらも、開場後、宴会場に入場。
私の席はE-17で、前のステージから遠く、というか
開場出入り口からの方が非常に近い席で、3人テーブル席。
会場中央に置かれたサブステージからは、意外と近かった。
話しを聞くと、私を含めた3人とも
ボーナス支給と酔った勢いでチケット申し込んだそうだ。
名前も知らず、話した事も無く多分初対面(?)であるが、そういう意味からは同士だ(笑)。
違和感を感じないどころか、落ち着く席で良かった。
シャ乱Q後藤真希から直筆サイン入り年賀状が届く
アンケートを食事前に記入していたが、
アンケートの
シャ乱Qの曲でお好きな曲を3曲お書き下さい」
と言う質問で、困ってしまったというのは、ココだけの話だ。


食事中は、後藤真希ライブの話で、初対面にも関わらず話が弾む。
話は弾んだが、少し飲みすぎた。
シャンペンに白ワインに赤ワイン、そしてカクテルとか。
ついでにビールまで。
ほろ酔い気分になり、食事も終わり、いよいよ開演だ。


ステージからは遠いが、会場出入り口からは近いテーブルが功を奏した。
シャ乱Qのバンドのメンバーは、遠いステージにスタンバイしていたが、
つんく♂は、会場出入り口から入場。
つんく♂に群がる観客達、というかつんく♂ファンのお姉様達。
酔った勢いで私も近くに行き、手を差し出すと、
満面の笑みのつんく♂が手を握り返してきた。
何故か気分が高まった(笑)。


1曲目は「ラーメン大好き小池さん」
以下メンバー紹介やら、メンバーとの出会い等のMCや
楽曲が続き、いよいよ本日メイン・イヴェント。
ゲストの後藤真希の登場。
衣装は、後藤真希ブログでアップされていた赤い衣装。
ボクの三田さんだ(笑)。


つんく♂後藤真希のMCは、
クリスマスプレゼントの思い出。
後藤が、モー娘。に入った年に娘。メンバー同士でプレゼント交換した時の話。
例の市井ちゃんからの毛糸の腹巻の話だ。
ファンには既出の話だったが、つんく♂には初耳だったとか。
つんく♂がその集まりに呼ばれていたら、
毛糸のパンツをプレゼントにするとつんく♂が言い、
会場に来ている事を知ってか知らずか
後藤さんは、梨○ちゃんならそれを穿くだろうと答えていた。
そんなMCの後、いよいよショーの始まり。
セットリストは、

1.ラブイズオーバー
2.FOREVER〜あなたに会いたい〜
3.愛エピローグ



「愛エピローグ」は、つんく♂とデュエット。
つんく♂に負けない声量だったという感想もあるが、
どちらかというと、つんく♂のうまいリードという感じ。
つんく♂にうまくリードされる後藤真希もヴォーカリストとして確実に成長していた。
ラブイズオーバーは、予想以上の歌声。
会場内に響き渡る歌声は圧巻だった。


3曲で後藤真希は退場。
その後は、シャ乱Qオンステージ。
つんく♂のエンターティナー振りは「お見事!」の一言。
伊達に二十年近くバンド活動している分けじゃない。
ラストは「シングルベッド」と「きよしこの夜」のリミックス。
こうして、私の充実したクリスマスイヴが終わった。



Menu

海の幸のガトー仕立て キャビア飾り 香草サラダ


マッシュルームのクリームスープ フォアグラ風味


和牛背肉のロースト 野菜のブーケを添えて


アーモンドヌガー入りアイスクリーム
ドーム仕立て フレッシュフルーツ添え


コーヒーとミックスナッツ


ホームメイドパン


Vins
シャルマ ブラン ド ブラン ブリュット(スパークリングワイン)


シャトー グラン ダボール ブラン(白ワイン)


シャトー グラン ダボール キュヴェ パッション(赤ワイン)


ポインセチアホーリーナイト(おすすめカクテル)


グッバイダーリン(ノンアルコールカクテル)