あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

「愛のバカやろう」

後藤真希ソロデビュー6周年記念という事で、
私の「愛のバカやろう」の思い出話を。


私が思う、ライブでもっとも印象深い「愛バカ」は、
GM03A(2003年秋ツアー セクシー!マッキングGOLD)
の2003年9月23日の福岡サンパレスでのパフォーマンス。


1985年のQUEENの楽曲「ONE VISION」の後に、
1985年生まれの後藤真希の映像がモニターに流れる。
そして、「愛バカ」のイントロと共に、
後藤真希のシルエットだけがモニターに現れる。
前奏が終わった瞬間、
後藤真希のシルエットが落下して消える。
通常は、シルエットが消えたモニターの位置に
赤い衣装の後藤真希が再登場するのだが、
福岡では右から再登場したのだ。
2階席右サイドで観ていた私は、
思わず驚きの声を上げていたのだった。


福岡や札幌や仙台という遠地にまで、
後藤真希(のライブ)を追っかけていたあの頃。


そんな私も今春は、
YUIのライブを観るために、
福岡や札幌や仙台にまで行く予定だww