あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

映画「ジャンゴ」を観てきた。
「スキヤキ・ウエスタン」の副題が付いた作品。
私が子供だった頃、TVで放送していた
イタリア製西部劇、マカロニ・ウエスタン*1
そのマカロニ・ウエスタンに男子は皆夢中になったものだ。
男子だけではなく、「荒野の1ドル銀貨」に
主演したジュリアーノ・ジェンマは、
女子達にも人気があった。
そんなマカロニ・ウエスタンに夢中になっていた男子が、
大人になり映画監督となって、
子供の頃に見た「夢」を映画化したのが、
この映画「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」なんだろう。
私は楽しめたが、真面目な映画ファンには
不向きな映画かもしれない。
タランティーノ的な映画の要素もあり 、
(というか、そのタランティーノも出演している!)
無邪気に楽しむ作品だ。


しかし、全編セリフが英語だが、
観ようによっては、新年のかくし芸大会のようだ。


映画「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」(公式サイト)

*1:欧米ではスパゲティ・ウエスタンと蔑称されていた