あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

マタンゴ最後の逆襲

マタンゴ [DVD]

マタンゴ [DVD]

私がキノコ類が嫌いになったのは、この映画のせいだ、
と断言してしまう。
1963年の映画なので、勿論リアルタイムで観たわけではない。
TVで、しかもプロ野球の雨天中止に伴う、
いわゆる雨傘番組として観たのだ。


東宝映画で、監督は 本多猪四郎
出演者は 久保明, 水野久美, 小泉博, 佐原健二
ゴジラ映画ではお馴染みの面々。
怪獣映画みたいな内容だろうと思い、観たのだが、
その夜はあまりの怖さに寝る事ができなかった。
それ以来暫くの間、キノコ類は食べる事ができなかった。
いや、今でも、キノコ類はあまり好きではない。
ある種、トラウマになっている映画の一つだ。


で、先日の事。
本屋で物色していたら、その「マタンゴ」という文字が
目に入ってきた。

マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫)

マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫)

怖いもの観たさに、思わず手に取っていた。
果たして、読む事ができるのだろうか?