あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

YUI 3rd Tour "oui"〜I LOVED YESTERDAY〜 at 新潟県民会館

SUMMER SONG(初回生産限定盤)(DVD付)

SUMMER SONG(初回生産限定盤)(DVD付)

SUMMER SONG

SUMMER SONG

新潟県民会館で行われた
YUI 3rd Tour "oui"〜I LOVED YESTERDAY〜
に行って来た。
考えたら私にとって新潟は、
後藤さんのライブでも未踏の地だった。
以下、ライブ内容について、ネタバレ




6月15日の青森市文化会館から約二週間振りの
ライブのためか、いつも以上にグダグダなMC。
段取りを忘れたのか、
それとも何も考えてきていないのか(笑)。
到着点が見えないMCも中々スリル満点だ。


セットリストが少し変更されていて、
新曲の“SUMMER SONG ”のためにカットされた
初期の歌が復活、
今ライブでは“Free Bird ”だった。
2nd tour以来かな、この曲聴けたのは?
“Understand”からのaoustic timeを座って聴かせる
のは、腰痛持ちの人達にも優しい。


さて、今ツアー恒例の“OH YEAH”の地元限定ネタの
コール&レスポンスのコーナー。


コシヒカリ」「へぎそば」「笹団子」
「のっぺ」(何なんだのっぺって?)
萬代橋」「安田ヨーグルト」
ヤスダがヤサイに聞こえた私は、
「野菜ヨーグルト!」と叫んでいたww


で、極め付きは、
「のっぺっぺっぺぺぺ・・・」(笑)
妙なテンションで絶叫するYUI
それがまた可愛い。


ライブ後は、「双子の店」と言いながら、
「双子」なんていない店で打ち上げ。
日本酒が美味、コシヒカリのおにぎりも美味だった。


セットリスト

01.Laugh away
02.My Generation
03.Free Bird
04.CHE.R.RY
05.Find me
06.I will love you
07.SUMMER SONG
08.Understand
09.Namidairo
10.My friend
11.TOKYO
12.How crazy
13.Rolling star
14.No way
15.Daydreamer
16.Love is all
17.Highway chance
18.Am I wrong?
〜encore〜
19.Tomorrow's way
20.HELP
21.OH YEAH
22.LIFE
23.Good-bay days