あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ナビスコカップ決勝




清水エスパルス0-2大分トリニータ


試合前は、サポーターだけではなく、スタッフ始め
監督も選手達も今の好調さなら、負ける気がしない、
と思って挑んだナビスコカップファイナル。
試合結果は、そんな甘い思いを打ち砕くかのような完敗。
思っていた以上に大分の堅守に、清水の若き攻撃陣が、
決定的な仕事を全くさせてもらえなかった。


「今の実力では、優勝はまだ早い!」
とサッカーの神様に言われた感じ。
ただ、明日の清水を担う若手には、良い経験になったかな。


と建設的な考えになったのは、つい最近の事。
悔しい思いだけが先立ち、中々前向きになれなかった。
これまで何度も同じような思いをしてきたし、
敗戦からこれ以上学ぶ事など何も無いんだ。
とも思った。


しかし、天皇杯やリーグ戦で戦うオレンジ戦士たちを見ていたら、
もう一度、信じてみようと思えてきた。


『夢は見なけりゃ始まらない!』


WE BELIEVE