あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2008年の映画をふりかえる

id:zoot32さんの企画に参加。
今年は、締め切りに間に合ったよね?


1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
yoneya/男


2.2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください


ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]



パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 特別版 [DVD]

パコと魔法の絵本 特別版 [DVD]



アフタースクール

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]



3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
ひとつの場面ではないが、
パコと魔法の絵本」の素晴らしい映像の奔流に圧倒された。


4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
アヤカ・ウィルソン
養女にしたい位、カワイイ。


5.ひとことコメント
洋画、特にハリウッドの作品が、例年通り
リメイクやらコミックを原作とする作品が多く、
個人的には魅力に欠けた作品が多い中、
ダークナイト」は非常に魅力的な作品だった。
コミックを原作としながら、あれ程見応えがあり、
見終わった後に、なんともいえぬ余韻を残す作品になったのは、驚き。