あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

2005Jリーグ 第1節 清水エスパルス VS サンフレッチェ広島

yoneya2005-03-05

新生健太エスパルスの初勝利を
見届けるために、日本平スタジ
アムに来ています。



残念ながら、初勝利は御預けと
なった。
初勝利は、師弟対決とも言える
次節の味スタでの「ヴェルディ1969」
戦に期待しよう。
「健太エスパ」対「オジーヴェルディ
エスパルスの初勝利を、スタジアムで、見届けたい。
健太新監督の目指す「意図が明確なサッカー」の全貌は見る事
ができなかったものの、少しだけ理解できたつもり。
「攻守の切り換えの早さ」を意識しすぎたのか、前に急ぐあまり、
ディフェンスの上がりが遅く、ボールがフォワード、中盤でおさ
まらず、セカンド・ボールを拾われてしまい、ポゼッションが低い
ゲームだった。
そのためなのか、リズミカルな攻撃ができていなかった。
まあ、敢えてポゼッションを高めるサッカーはしていないのだが。
チェテウクとの連携が今後の課題だろうか。
ディフェンスでは、トシ*1の冷静な守備が、光っていた。
ノボリ*2の13年連続ゴールで、先制したので勝ちたかったところ
だが、やはり初勝利の美酒は、次節味スタで味わう事にしよう。
てっいうか、そう決めた(笑)。
宜しく、ちうさん(id:chiu_510)。


それにしても、今シーズンはAゾーン席でも「かける想い。」だ。
オレンジウェーブ*3のお姉さんが、Aゾーン席にも来るものだから、
無意識のうちに笑顔でいっしょに、コール等をしてしまう。
おまけにお姉さんに手まで振ってしまい、カメラまで向けそうになった。
これでは、試合に集中できない。じっくり試合を見たいのにな。

*1:背番号2、クレバーディフェンス、斉藤俊秀選手

*2:背番号10、変幻自在、澤登正朗選手

*3:エスパルスオフィシャルチアリーダー