あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

東海ダービーマッチ

「2005J1 第29節 名古屋グランパスエイト vs 清水エスパルス
しっかりした守備からのカウンターの応酬。負けられない気迫が見応えある試合に!
「魂のこもった最上級のゲームだった」前節の静岡ダービーマッチ。
しかし、重要なのはその後だ。
第24節の新潟とのオレンジダービーでも「魂のこもった」戦いをして勝点3を掴んだ
ものの、その後3連敗。
現在の置かれた状況では、毎節ダービーマッチのような戦いが必要だ。


以前リーグ中断時には、東海地方に所属するチームによる独立リーグ*1が行わ
れていた。
清水エスパルスジュビロ磐田名古屋グランパスエイトの3チームで行われて
いた、そのリーグ戦は「東海チャンピオンシップ」と呼ばれた。
因みに、初代チャンピオンは、清水エスパルスだった。


そういった意味では、今節の名古屋グランパスエイト戦もダービーマッチなのだ。
今日の試合でも、「ダービーマッチ」にふさわしい、「魂のこもった最上級の試合」を
期待したい。内容だけではなく、勿論結果もだ。


名古屋グランパスエイト1−2清水エスパルス


ルーキーDF青山直晃が、Jデビューを果たした6月11日ナビスコカップ名古屋戦
に引き続きリーグ戦でも名古屋戦で初先発。
うれしい誤算の初ゴール(健太監督談)
まで決めてくれた。
試合終了まで集中し、気持ちを全面に出した妥当な結果が、勝ち点3である。


これで、明日、安心して東京厚生年金会館に行ける。

*1:単なるプレシーズンマッチだけど